荒巻 慶士

UPDATE
2023.11.18

その他

スープ

 健康に少しずつ気を遣うようになった。食事についてもしかり。食べたいものは食べたい放題、嫌なものは嫌というかつての姿を思い出す。

 

 最近、朝なら早起きすればと一念発起して、朝食の用意をすることにした。ぼおっと働かない頭でする料理も徐々に慣れてきたところだ。目下のテーマはスープである。

 

 学生時代、洋食店でアルバイトをしていた時、店主のシェフから聞いた話がある。世界中どの国にもその国の個性が現れたスープがある、病気の身体に力を与えてくれる母の味があると。

 

 なんとか日替わりで違った味と頭を捻ってはみるが、わかめのみそ汁が一番おいしかったりする。

ページトップ