荒巻 慶士

UPDATE
2016.07.15

その他

歴史ある町に事務所を開設して

 事務所の開設から4か月。遅ればせながら、ホームページが出来上がりました。出来上がったものを見て、なかなか良いではないかと、自画自賛しています。
 弁護士としての本来の業務に追われて、レスポンスが今一つのわたくしたちに粘り強くお付き合いくださり、個性的で洗練されたイメージに見事に仕上げていただいたBREST株式会社の宮秀一さん、また一日がかりでモデルの不十分さをカバーするため奮闘してくださったカメラマンの平山ジロウさんには心から感謝申し上げます。
 今一度完成したサイトを見ると、柔らかさと清々しさのなかに、安心感と信頼感が伝わってきます。作成にあたっては、この事務所でわたしたちがどんな仕事をしていくのか、この仕事によって何をしようとしているのかを改めて議論しました。目指したのは、顧客から満足してもらえる、それを通じて社会に貢献する、完成度の高い確かな仕事です。そのような理想や持ち味が画面からにじみ出ていたとしたら、大変うれしいです。
 サイト内にある地図に目を転じると、この事務所が日本橋・神田という歴史のある町の只中に位置していることがわかります。開設してから後、訪ねてくださったクライアントの皆さまからは、最高の立地ですね、すてきな建物ですねと言葉をいただき、昔このあたりの会社に通っていたんです、などとこの土地にゆかりのある方も多く、うなぎはこの店、そば屋はここが美味しい、お肉ならこちらがなかなか、この担々麺は激辛などなど、グルメ情報をお知らせいただくこともしばしばです。江戸文化の心意気を感じながら、わたしたちも手抜きなく職人的に取り組むことを誓う毎日です。
 時代を重ねた町に生まれた新しい事務所を、どうぞよろしくお願いいたします。

ページトップ